沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

台風の日には

先週台風21号、そして今週台風22号。今回の22号は久々に本島上陸でハラハラしっぱなしでしたが、なんとか大きく発達しなかったおかげで大きな被害がなかった事にホットしています。

 

しかし久々の暴風域、そんなに強風は吹いていないと思っていましたが、回ってみると結構樹木が倒れていることにビックリしました。

 

いつもならたまにくる台風で弱い木は倒れているはずなのですが、ここ2年程台風上陸がないので弱った木が倒れてしまったのだと思いますが、たまには強風くらい必要なのかもしられません。畑の虫も飛ばされると聞いたので。

 

温暖化のせいで台風の進路が変わってきているようですが、憎き台風も大切な自然現象の一つなのです。

 




 


 

 

 

 

台風の時には、何食べようかと考える事が楽しみの一つです。

 

時間もあるので時間は気にならないので、実は先日失敗したニラ饅頭に挑戦です。

 

前回はレシピ通りの材料、挽肉とニラだけだったのでなんかパサパサしていた事と、下味付けにビビってしまいあまり味がしなかった事を踏まえ、

 

今回はニラにキャベツに挽肉、そして豪勢に海老も投入です。

 

そして明日は休みということでニンニクたっぷりにしようと3片をみじん切りです。









 

 

結果、メチャメチャ旨しです。キャベツのおかげでジューシー、ニンニクも河童軒を彷彿させる味わいです。(写真撮り忘れの為、前回の時のものです)















 

 

これで今の所、手持ちのレシピは、豚汁、トモトパスタ、ニラ饅頭と3品。

 

あと7品は増やしたいものです。

 

そして先日、久々のラーメン深夜0時です。

旨かったはずなのですが、まったく味を覚えていない事が残念です。












 

 

次回は飲んでいない時にリベンジしてみます。





玉城でした。