沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

チマグはテビチより出でて

たまたま通りがかる時にいつも、食べに行こうと思っては忘れて、又、通っては食べようと思う事を繰り返していた、お店に先日やっと行く事ができました。タイミングって難しいです。

 

伊豆味街道から呉我山へ向かう途中にある、

お食事処ちまぐー。

住所は今帰仁村らしいです。

 










 

 

 

初回なのでまずはちまぐーそばを注文です。













 

 

ちなみに、チマグーとは、テビチ(豚足)の足先の事を言うらしいです。

 

あまり気にしていませんでしたが、この部位のみも販売してるとの事。

 

想像ですが、チマグはてびちの中から出るより美味しい部分みたいなイメージです。

(青は藍より出でて藍より青しみたいな)

 

 

 

 






 



 

 

ボリューム満点でスープが美味しく、コーレーグースを入れるタイミングも悩み所です。

 

 

チマグーはもちろんプルプルで美味しく、人の目が気になりながらも思わず吸ってしまいます。

 

 

テビチ、レタス、スープ、麺のループで食べるので、レタスは重要です。









 


 

 

メニューには骨汁もあり、美味しい沖縄そばなので、次回は絶対に骨汁食べに行きたい所ですが、昼食時のタイミング見計らいが重要です。









玉城でした。