沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

適宜って難しいです。

妻が出勤の休日は夕食を作ることになりつつある今日この頃ですが、予めレシピ検索して今日は何を作ろうと考えることは意外に楽しい事です。

 

 

 

そして買物に向かうのですが、毎回(実はまだ3回目位ですが)、在庫のチェックを忘れるので買物後に同じ食材が冷蔵庫に入っているのを見つけてヤバイと冷や汗です。

 

 

 

買物の時に自分ではそんなに買ったつもりはなく2000円位のものだろうと思ってレジ精算では4000円近くの請求に驚かされるのです。

 

 

 

意外と食費って高いのだと今さら気づいている状況です。

 

 

 

今の所、レシピどおりに買物するのでおそらくより費用が発生していますが、その費用かけた割には出来上がりがイマイチなのが大変残念なところなのです。これでは弁当買った方が安く美味しいはずなので。

 

​動画でパスタ王が、ピュアオイルとエクストラバージンオイルは違うというので、どうしてもピュアオイルも購入してしまうのです。

 

 

 

いつかは冷蔵庫にある材料でパパッと作れるようになりたいものです。

 

 

 

 

 

買物にいくおかげで、カネヒデで行われている「シールを集めてキャンペーン」にも出会う事ができ、昨日、2重構造のグラスを手に入れました。

 

 

 

前々から口の広いグラスが欲しかったので大満足な1品です。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

これで夜のお酒がちょっとだけ贅沢な感じです。

 

 

そして昨日はロールキャベツに挑戦。










 

 

 

 

 
 

 

 

 

直接、挽肉に塩こしょうを適宜加えるのですが、生肉なので味見ができないので、恐る恐る塩コショウをかけて実食するとやはりとても薄い味に結果は残念な結果になってしまいました。

 

 

 

 

 

調味料の適宜表示はやめて、ちゃんと小さじ1杯とかの記載を希望します。

 

 

 

無計画な買物の為に、現在冷蔵庫には卵2パック、キャベツの半分づつが2玉、ニンジン、タマネギ等々食材は豊富です。しかしこの豊富な食材を自分で処理しようと思うと、さらに別の食材を買ってくるスパイラルに陥るので妻に丸投げするという、今のところ形見の狭いクッキングパパです。




玉城でした。