沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

はなでか兄さん

人は3つの点が集まった図形を人の顔と見えるようにプログラミングされている脳の働きがあるそうです。(シミュラク現象というらしいです)

 

そんな身近なシミュラク現象が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにげに眼鏡置場に丁度よいと気づき置いているのですが、ふと気づくと気難しそうな哲学者に見られているような、別の日は何故か中井貴一さんに見られているような。

もう少しすると何か相談に乗ってもらえそうなほど、身近な存在です。

今度、恋バナでもしてみます。

 

 

 

先日、なんとあの名前しか聞いた事のない、「レミーマルタン ルイ13世」を飲ませてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんストレートで頂きましたが、その香りと甘さたるや。。

酒は時なり。そして時は金なり。それはそうなります。

 

レミーマルタンと併せて、オールドパーも飲むという贅沢な夜だったのですが、

 

旧タイプのボトルと新タイプボトルを見せてもらいましたが、やっぱり古いボトルは渋いです。紆余曲折を経てのモデルチェンジでしょうが、ラベルの色あいと合わせて旧ボトルは風格が違い、旨そうにも見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく無知なのでボトルの後ろに描かれた人が誰なのかしりませんでしたが、なんとオールドパーホームページによると。

 

152歳9ヶ月の長寿を全うし、英国史上最長寿といわれた伝説の人物トーマス・パー。

彼の長寿をウイスキーの熟成に、培ってきた叡智をブレンド技術になぞらえて、オールドパーという名のブレンデッドスコッチウイスキーが誕生しました。」

 

 

という有名なお方だそうで、何百年後のアジアにまで自分の顔が知られるようになるとはご本人は相当ビックリしている事でしょう。

 

ちなみにオールドパー、斜めに立つことができるボトルとの事で、次回は斜めに立ったボトルを眺めながら飲んでみたい物です。

 

 

酒は時也。時は金也。このパターンで人は? なかなか難しい問題です。しばらく検討してみます。

 

 

​玉城でした。