沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

種ごと食べられます

 

昨日、お世話になっている家主様からパッションフルーツを頂きました。

 

 

 

フルーツといえば、おそらく10位以内に入りそうなメジャーな果物ですが、加工された物は良く食べますが、生の果物として食べる事は少ないのではないでしょうか。

 

 

 

参考までにこんな果物です。ちなみに大きさはテニスボール位です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを半分に切って食べるのですが、黄色の果肉を食べる際にツブツブの種が気になります。調べてみると実はかみ砕いて食べたり、そのまま果肉と一緒に飲み込みのどごしを楽しめるとの事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、種にビタミンとミネラルが豊富で栄養抜群との事。

 

 

 

今まで種は出すもので、種を出すのが面倒くさいのでパッションフルーツを食べる事は避けていましたが、目からうろこの出来事でした。

 

 

 

昔聞いた、種を食べると盲腸になるという噂は何だったのでしょうか。

 

 

 

これからはパッションフルーツがんがん平らげます。

 

 

 

 

 

そして先日見つけた旨い缶詰。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイで製造と記載されていますが、ナンプラーが癖になる味わいがたまらないのですが、家族からは臭いと不評です。

 

 

 

そんな子供の敵味を美味しく感じるのは年とって舌が馬鹿になってくるからだと言われてますが、旨ければオールOKです。これからは舌はできるだけ馬鹿になって欲しいものです。

 

 

 

 

玉城でした。