沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

言動に気を付けます・・

ここ最近、仕事が終わって自宅に戻ると、自称5才の三男(実年齢2才)が「鬼だぞー」と頭に指を立てて迫ってきます(T_T)

 

毎夜「遊んで~」と迫ってくる子供たち。。仕事で疲れていてもお構いなしの様子に「鬼だな・・」と呟いたのがいけなかったんでしょうか・・・

 

どうも今日のブログ担当は上地ですよ。

 

 

子供って聞いていないようで、いろいろと話しを聞いて覚えているんですよね。。

 

この間、長男の担任の先生と三者面談があったらしいんですが、その際に先生から面白いことがあったんですよとお話があったようです。。

授業の中で食べ物や動物等をグループ分けをする学習があり、その際に、ある動物に長男がどっちだろうと頭を悩ませていたそうです。。

 

その動物とは「ヤギ」でした。。

 

もちろん答えは動物なんですが、「昨日のシメにヤギ食べたよ。」、「お祝いの席でヤギ食べたよ。」、「あーたまにはヤギ汁食いたい。」と自分が何気なく言っているのを聞いて覚えていたらしく、ヤギは食べ物?動物?どっちなんだと頭を悩ませていたとのこと。

 

大事なことは聞いても忘れるのに、こんな事はきちんと覚えているんですよね(´・ω・`)

 

子どもたちの模範になるよう、普段から言動には気をつけようと思います。上地でした