沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

深夜食堂のつまみ

 

前々から存在は知っていたのですが、読まず嫌いしていた

 

「深夜食堂」



​これがなかなかの名作でした。




















深夜12時~朝7時まで営業している食堂で起きる人情物語とちょっとした料理の物語りです。

まったく素性や名前のわからないマスターがこちらに語りかけるように物語が進んでいくので、

​漫画の世界にいるような親近感があります。


​特に凝った料理ではなく気軽に自宅でできるメニューは、すぐにお試ししながら飲めるという楽しみが絶妙です。



​お客さんのリクエストで作った、

ヤッコにオニオンスライスとかつおぶしをのっけて、しょうゆとゴマ油をかけた1品や、


キャベツをちぎって塩昆布で和えてごま油を少したらした1品、


そしてちくわに切ったキュウリやチーズを入れただけの1品、等々



手軽に作れて、これをつまみに飲む満足感たるや。。。近所に欲しいめしやです。






​そして、沖縄市の居酒屋「六文銭」こちらも心地よいお店でした。





お通しが、パリッパリッのグルクン唐揚げから始まり、

水タコ、馬タン、オコゼの唐揚げ等々、渋いお店でした。










 

 

 

 

 

 

 

 




 






































オコゼは溶かしバターでジャガイモと食べるという一手間が贅沢に感じる嬉しい1品です。






とりあえず本日はマカロニサラダをツマミに3杯って感じです。




玉城でした。