沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

トンネル抜けて


本部町備瀬にあるお食事処ふくぎ屋さん。


​ちなみにお勧めはボリューム満点のゴーヤーチャンプルー

 














そのそばにフクギのトンネルがあります。(おそらく備瀬にはいくつもあると思いますが)


​そのフクギトンネルそばにある看板に先日気づきました。























本当にこの場所で撮ったのかと思う程、トンネル越しの伊江島が美しいのです。



​いつもの見慣れた場所も切り取られると、まったく別の世界観になるものだと感心しつつ、


​その場所を眺めると、天気もよく丁度おなじような色合いです。


​そこで自分でも写真を撮ってみるのですが、この写真のようには撮れません。


​カメラ自体違うと思いますが、フクギトンネルが長くあって奥に伊江島というこの写真のポジションで

​同じ写真を撮ろうとすると逆光のせいか、フクギ並木の向こう側の伊江島が写らないのです。



















そしてフクギトンネルの距離を短くしてやっと写ります。
 

















しかしフクギトンネルの距離が短い為、魅力的な写真にはならない所が残念なのです。。。



​何気ない近くの場所をこんなに魅力的な世界にしてくれるカメラマンは素晴らしいです。



​「トンネル抜けると~」この必殺フレーズ、いつか使用したいものです。


​フクギ屋さんにいく際は是非、撮影チャレンジもお勧めです。






​玉城でした。