沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

食パン1枚分

台風の季節がやって来ましたね(´・ω・`)

今年もあまり被害が無いことを願います。。

 

どうも今日のブログ担当は上地ですよ。

 

先日、会社用の携帯電話が壊れてしまい機種変更をしたんですが、新しい携帯電話の機能に歩数計がついていることを発見!

この歩数計の機能ですが、歩行距離や時間、消費カロリーに燃焼脂肪量まで算出される優れもの!

 

早速、機種変更した日から遡って一番歩いた日の歩数を確認してみました。

一番多い歩数だったのは水道メーターチェックをした7月1日の6,939歩で消費カロリーは127キロカロリーでした!

う~ん。7,000歩ってどうなんだろう・・。

自分的にはもっと歩いていると思ったんですけどね・・(´・ω・`)。

多いのか少ないのかわからなかった為、調べてみたところ、理想的な一日の歩数は「1万歩」らしいので、まだまだ足りなかったです。

※ちなみに127キロカロリーは8枚切りの食パン1枚分程度とのこと。。


水道メーターチェックの際には、階段の昇り降り等かなり歩いていたと思ったんですが、それでも足りないなんて(T_T)

まあ、携帯をいつも肌身離さず持っているという訳ではないので、正確な数字では無いはずですが、これをきっかけに歩くことも意識したいです。

 

上地でした