沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

物を大切に

 

 

先日、契約書作成でホッチキスの芯を補充すると、最後の1個。でも、もう一箱あるから安心と思っていたのですが、その一箱を確認すると、まさかの空箱。。。何気に確認して良かったです。
 

本当に小さなホッチキスの芯ですが、契約の際には必須アイテムだという事を思い知りました。
 

契約中に変更事項があり、契約書の差し替えを行う際にホッチキスの芯がないなんて事を想像するだけで青ざめます。
 
 
その他には、コピー用紙がない、コピー機のインクがない、朱肉がない等々。
 
 
色々な物に支えられているのに、雑に扱っていたなーと思った次第ですが、

 

 
そんな事を深く掘り下げていくと、家庭内でのお父さんの扱いが雑だなーという事にたどり着き、
物を大切に扱いましょうと声を大にして言ってみるのでした。(独り言で)
 

 

 
ホッチキスの芯、早速補充します。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 



 
 
ちなみ、ホッチキスの芯ですが、分別不要でも再生紙の工程では支障ないとの事を最近ネットニュースで知りました。

 

 


















 

なんとなく扱いに躊躇してしまう芯ですが、気持ちが楽になる一文です。



芯は分別不要です。ついでにお父さんを大切に。はもっと声を大に言って欲しいリクエストです。



​玉城でした。