沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

小さな幸せに感謝です。

 

急に冷え始めたここ沖縄ですが、花は咲いています。

 

今月から海洋博記念公園で行われている、「美ら海 花まつり」に通り会で花植えボランティアに参加してきました。

 

 

 

園内は冬ですが、花がきれいに咲き、飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のミッションは、与えられたパレットに花の色を使い分けて、文字や絵を作成するというものです。

 

まず、下の空パレットに苗木をはめ込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい所はこのパレット一つ一つに番号が振られており、どこにどの花を植えるという設計図が用意されています。

 

 

各パートに分かれて作業開始ですが、近くで作業し、離れて観察するとまったく設計と違っていたり、1段ずつずれていたりとおよそ40分格闘の末、完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、左から「翔」の文字、赤富士、日の出となっています。

 

これから花が咲き始めるともっとわかりやすくなるらしいです。

 

 

 

その他にも色々な作品が飾られているので、お出かけの際には是非探してみて下さい。

 

 

そして昨日、那覇市で研修会があり、たまたま入ったそば屋さんが美味しくて小さな幸せをみつけました。

 

 

首里モノレール線のすぐ下にある「てぃしらじそば」

 

 

そばメニューは沖縄そばのみという、イサギ良い感じも好きです。

 

しかも価格が沖縄そば550円、ジューシー100円です。

 

店内はレトロなものがいたる所に飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澄んだスープに拍手を贈りつつ頂きます。

 

カツオのあっさり出汁と思いきやなかなかしっかり味わいのあるスープです。

 

 

太いちじれ麺との相性バッチリの沖縄そばでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな些細な事のようですが、人を幸せな気持ちにさせてくれるなんて、

 

美味しいものを作れる事は徳の高いお仕事です。

 

しかもお値段550円。

 

気づけばこれが今年の初そば、ありがたやーともう拝みます。

 

今年も色々美味しいものが食べられそうな予感です。

 

しかし、この後午前0時コザにて再度沖縄そばを食べる事になるとは。。。露知らずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予感的中早すぎです。

 

 

 

 

 

玉城でした。