沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

ピースサインから・・

急に寒くなりましたね。。

県外では大雪のところもあるようですが、寒がりな自分としては雪が降って無くても充分に寒いです。。

 

どうも今日のブログ担当は上地ですよ。

 

さて、ネット上に物件情報の掲載をするため、物件の室内写真などを撮ることがあり、どうやったら良い写真が撮れるだろうと、写真やカメラにも興味をもち始めているんですが、先日、目にした写真関係のニュースでびっくりしたことがありました。。

 

なんと、写真から個人の指紋が取れるとの記事・・。

みなさんもピースサインで写真に映ることも多いと思いますが、そのピースサインの指から指紋をとれるらしいんです。。

 

写真の画素数が上がって、ピースサインから指紋を認識することができ、それを3Dプリンターで偽造指を造り、不正に指紋認証が出来るようになるかもしれないという記事でした。

 

いろいろと技術の向上はしてほしいですが、そういったものが犯罪等に悪用されるのはホントどうにかならないですかね(´・ω・`)

そういった被害に合わないようにいろいろと自己防衛も必要ですね。。

 

上地でした(^^)v