沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

1時間ウォーキング@大熊猫まで

 

先日、1時間歩ける所まで歩いてみたウォーキングがなんとなく楽しくて、先日休みの日にチャレンジです。

今回は車で通り慣れている伊豆味方面へ。。小雨の中、傘持参で歩きましたが、途中どしゃ降りでした。

1時間歩けば、名護から本部の端っ子見える位歩けるかもと軽く考え、あわよくば本部インしようと決めていましたが、

想像以上に近場でタイムアップです。車ならすぐに到着するこんな所でした。








 













 












しかも1時間歩いた直後に翌日は2時間立ちっぱなしの仕事がある事に気づき、少し後悔の雲行きの中、

今回は一つ楽しみも計画していたのです。


先日の沖縄タイムスに紹介された四川料理「大熊猫」でのランチです。

雨で靴と裾がずぶ濡れですが、足取り軽しです。


11時30分に到着しましたが、さすが各テーブルは満員で、かろーじてカウンター1席に座る事ができました。









 











少しお時間かかりますとの事ですが、そこは休日、のんびり待ちます。

新聞で紹介されていた本格マーボー豆腐をオーダーです。








 












 













 









想像のマーボー豆腐とは違い、トロミは少なく、多くのスパイスとひき肉が絡んで独特の旨みと辛さです。


一人で1皿食べるのに必死です。2人で1皿位で丁度良いかもしれません。


しかし、メニューにも書かれていますが、軟水とガス釜で炊いたお米がとても美味しいかったです。


お米だけでも2杯はいける感じです。



他のお客様が注文していたランチメニューの「チャーハンとザンキセット」がとても旨そうだったので、


次は夕食に家族で行ってみようと思います。




次回ウォーキングには、2時間歩けるところまで歩き、帰りはバスというメニュー検討中です。

ぶらりランチウォーキング。さてコースが重要です。

 

 

玉城でした。