沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

調子に乗って

先日、TUTAYAまでDVDを返却に歩いていく事にしたのです。

 

すると、30分でTUTAYAに到着したのですが、夕方で心地よいウォーキングだったので、

 

TUTAYAを過ぎても歩き続ける事に。

 

普段は車で通る馴染みの道、名護市世冨慶から宜野座向けへ329号を歩いてみました。

 

車で通る際に左右に広がる緑色の森を見ながら、この橋の下はどうなっているのだろうと考えていたので、

 

とにかく橋までは行ってみようと思い、30分後に到着です。

 

いつも気になっていたこんな場所

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその下は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か所せき止めダムがあり、川のオーバーブローを見る事ができました。

 

山々から聞こえる蝉の鳴き声や迫力の景色に満足な、追加30分のウォーキングでした。

 

しかし、往復2時間のウォーキングは足が痛くてすぐにしゃがめない程だったので、

 

自分の老いを侮ってはいけません。何事も調子乗りは禁物です。

 

 

 

 

そしてこの時期、綺麗な朱色の花が目立っているのが、

 

「ホウオウボク」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この種がとても長いのが特徴的で面白いので、この時期種をゲットするのも面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この種、食べられるとかなりインパクトあるのでしょうが、そのお味は美味しくないようです。

 

DEE okinawaというサイトで、「ホウオウボクの種が食べられるか」果敢にもチャレンジしているので興味がある方はどうぞ。↓

http://www.dee-okinawa.com/topics/2011/09/delonix.html

 

 

このサイト、沖縄のデイープネタやチャレンジネタを掲載しているのでなかなか面白くれてお勧めです。

 

他にも、「コーレーグースをどれくらい飲むと酔うのか」というのが面白かったです。↓

http://www.dee-okinawa.com/topics/2013/05/kore-gusu.html

 

結果、コーレーグースのキャップ5杯分(37.5ml)で飲酒運転になるらしいです。

 

沖縄そばを食べる時は気をつけましょう。

 

 

 

 

玉城でした。