沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

クルーズ船出現

先日、本部の海にクルーズ船が入港しました。

 

前々からもとぶ港に大型船誘致の話は聞いていたのですが、実際に本部の海に現れるとテンション上ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら「本部港は岸壁が220mと短く、2万トン級の小型クルーズ船しか停泊できない」との事で、クルーズ船は沖に停泊し、

 

小型船で送迎を行っていたので、すぐ近くでクルーズ船を見る事ができませんでしたが、港は外国の観光客の方々を送迎する、バスやタクシーで賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞によると、スタークルーズ社(香港)のクルーズ船(スーパースターヴァーゴ)7万5千トン。

 

この日の乗客は約1200人。6種類のオプショナルツアー、海洋博公園、今帰仁場跡、奥間ビーチ、パイナップルパークコースがあり。

 

その他、約800人の方は各自で観光を行ったそうですが、この数字が凄いです。

 

一気に1200人の方が本部に来る事に、色々夢が広がる数字です。

 

このヴァーゴ、今月28日まで毎週水曜日、計5回寄港予定との事です。

 

停泊は1日だけですが、現在、次のツアーの方が本部町検索していると考えるだけでなんだかワクワクしてきます。

 

今後、延長された岸壁の本部港に停泊するクルーズ船を目の前で見てみたいものです。

 

 

玉城でした。