沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

パックン貯金箱

先日の休みに子供のミニバスケの練習を見に行ってきました。

その際にちょっと練習に参加させてもらいましたが、翌日は凄い筋肉痛でした(T_T)

 

どうも今日のブログ担当は上地ですよ!

 

子供の夏休みが先週で終わりましたが、1年生の長男は、終了間際にあの宿題やってなかったーと焦ってやってました。。

そんな宿題のなかの一つ、自由研究でアイディア貯金箱の制作があり、少し自分も手伝いましたよ。

ネットで”貯金箱”を検索したところ、牛乳パック等で手軽に出来る『パックン貯金箱』なるものを発見し早速作ってみました。次男も作りたいってことで、2つ作ってみましたよ。

なるべく自分は手伝わず、出来るところは子供たちにやってもらいました。

 

それで、形になったのがこれです。。※次男作

ちょっと不格好ですが、頑張って最後まで作ってくれました!

早速、次男は母親から小銭をもらって貯金してましたよ。これでお金貯めて、お菓子を買うみたいです・・。

 

長男も無事、夏休みの宿題すべて間に合いました。

来年は夏休みの宿題から終わらせる!と長男は今から意気込んでいますよ。

 

自分もこれを教訓にして、何でも早めに終わらせようと思います。。

上地でした(^^)v