沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

当番が回ってきました。。

住んでいる団地の自治会長当番が回ってきました。

先月末に前任者からの引き継ぎがようやく終わったんですが、問題だらけで先行き不安しかありません。。

どうも上地ですよ。

 

さて、今朝は雨が降っていなかったので、ずっと前から気になっていた団地の草刈りをしましたよ。。

この間、駐車場でヘビをみたと言う声を聴いていたので、早めに草刈り作業をしないとな~とは思っていたんですが住居者の日程を合わすのも大変なので、自治会長として少しでも草を刈っておこうと思い、早朝から実家に行き草刈り機を借りてきました。

弟が持っている草刈り機と、以前からあった充電式草刈り機2台を借りて嫁さんと2人で草刈りしました。

充電式に慣れていたので、久々に普通のエンジン式草刈り機を使ってみてビックリ!

パワーが全く違いました。。2倍ぐらい早く草が刈れた感覚です。。

充電式は手軽に使えて音も静かなので重宝してましたが、こんなに差があるのなら、今後はエンジン式に変えようかと思うくらいでした。。

 

結局、嫁さんと二人で草刈りと草の片付けまでを午前中かかって何とか終えましたよ。

これでヘビも寄り付かなくなってくれたら良いですが、根本的にヘビ対策しないと行けないですかね~。

上地でした。