沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

中年3年会わざれば、頭に刮目すべからず。

本日は朝のミーティング中に各人携帯の緊急警報が鳴り響きます。。。
しかし、恥ずかしながら某国のミサイル発射か、防災訓練か、の2択でした。
結果、地域の防災無線とラジオの状況で津波警報と知りました。今回は何もなかったから良かったのですが、改めて防災を意識しました。30回警報が出たら31回行動できる心掛け、肝に銘じます。

 

そして10年ぶりに帰省する友人に会う為に、何故か30年も会っていない友人を誘ってみました。この時代ラインで繋がった事がきっかけです。

30年ぶりに会うのですが、挨拶は普通に「よっ!」って感じで懐かしいなーとかの挨拶もなく、ただただどっちの頭が薄くなったかを競う醜い争いから始まりました。

そして10年ぶりの友人と会うまでに時間があるのでオッサンドライブです。その途中の知念村でランチとなりました。







案外ドライブ中の方が話に花が咲くものです。この友人はアルコール中毒を克服する為に専門病院へ入院、断酒会入会、等で現在進行形で克服中なのですが、飲まない為に飲みの席では誰にでも私アル中なのでと公表する事で飲みに付き合わなくても許される事や、毎日断酒会に参加する事でその参加する時間アルコールを飲みたくなる時間をやり過ごしている等の話を聞くと、涙がでる程感動してしまうのです。そんな気持ちを素直に伝えられなかった事が今回の反省点。素直な気持ちを伝える事ってなかなか難しいものです。


その後、10年ぶりの友人には2人とも頭の薄さ完敗でした。

素直なその気持ちをちゃんとその人に伝える為には、恐らく日々の意識が必要なのだと気づいた日曜日。そんな努力していきましょう。そうしましょう。

玉城でした。