沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

3年ぶり3回目のタンカーユーエー

今年は空梅雨気味ですね(*^^*)

今日も朝から青空が広がっています!

どうも今日のブログ担当は上地です。

 

さて、いきなりですが、みなさんはタンカーユーエーってご存じですか?

沖縄の方はご存知だと思いますが、沖縄では子供の1歳の誕生日に「赤飯、墨と筆、本、お金、そろばん、鉛筆、はさみ(女の子)」を並べ、その中で何を手に取るかで将来を占うお祝い的な行事のことです。


取ったものによって

・赤飯→食べ物には困らない
・墨と筆→ 役人になれる
・本→頭がよくなる
・お金→お金に困らない
・そろばん→商売上手になる

に将来なるそうです。。

 

先日、三男が1歳の誕生日を迎えたので、上地家では3年ぶり3回目のタンカーユーエーをやってみましたよ。

そろばんが無いので、代わりに電卓・・。

墨と筆が無かったので、代わりに鉛筆・・。

本は何を置いたら良いか悩んだ末、長男の頑張りノートを・・・。

 

・・・と、なんともデタラメな感じになっちゃいました・・。

 

 

そんで、そのなかで三男が一番最初に取ったのは・・・

 

ノート(本)でした!頭が良くなるかも~ \(^o^)/

将来は天才的な科学者になるかもしれません(笑)

 

でも、何を取ったのか半年もすれば忘れてしまうものなんですよね・・

長男と次男が何をとったのか、まったく思い出せません・・(´・ω・`)

 

まぁ、とにかく子どもたちには元気に育っていって欲しいです!

 

上地でした(^^)v