沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

パーソナルスペース

 

パーソナルスペースとは、他人に近付かれると不快に感じる空間(距離)の事で、親しい人は近くても平気ですが、初対面の人がいきなりそのスペースに入られるとストレスを感じる距離の事らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり意識した事がなかったのですが、先日、いきなりパーソナルスペースに侵入されました。

 

仕事を終えて完全に気を抜いて車に乗り込むと、なんとも言えない緊張感が広がり、

 

薄暗い中、確かにハンドルの奥、ダッユボードの上になかなかの大きさのゴキブリが1匹、ジッと触覚のみ動かしているのです。

 

 

危うくパニックですが、室内灯をつけても暗すぎて状況が読めない中、なんとかドアを開けたまま

 

車外に追い出すことにしたのですが、ドアを開けて反対側から威嚇すると、開けたドアの方に進んだまでは確認しましたが、

 

その行く先は不明となってしまいました。

 

しばらくドアを開けたまま懐中電灯で車内を捜索しますが、まったく見当たらず。

 

20分程、身構えながら確認してましたが、このままでは時間だけ過ぎるだけだと、車に乗り帰宅する事を決意です。

 

 

とても緊張感高まる帰宅の30分でした。いつ何時足元から来るのか、首筋から来るのか、想像しただけで身の毛がよだちます。

 

 

なんとか無事に帰宅後、車の中にゴキジェットを色々な所に噴霧しましたが、その気配はありませんでした。

 

しばらく車のカップホルダーにはゴキジェットスタンバイ中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゅー車だと思いますが、緊張感は維持できます。(痩せるかもしれません)

 

パーソナルスペース、特に密室では大切です。

 

 

玉城でした。