沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~18:00 (日曜、第三・四土曜、年末年始、祝祭日 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

業者間通信ReQs
ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

新着記事

IT重説始めました!

不動産の売買、賃貸契約を不動産業者が行う場合、契約前に「重要事項説明」を対面で行うのですが、

これだけネット環境が普及している現在、ネットを使って重要事項説明を行う事を検討しても良いのではないでしょうかという事で、IT重説の社会実験が行われる事となりました。
(個人の売買についてはIT重説を行う事はできません。)

 

 

 


詳細は国土交通省IT重説HPへ http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000092.html

 

IT重説パンフレットPDF http://www.mlit.go.jp/common/001113887.pdf

 

 

 

 

 

 

 

登録事業者番号 000343
当社は国土交通省の行うITを活用した重要事項説明に係る社会実験の登録事業者です。

・通常は対面で行う重要事項説明が、社会実験としてテレビ電話等で実施可能。
・国土交通省が実施する社会実験であるため、重要事項説明が録画・録音されるとともに、事後にアンケートに回 答する必要等があります

 

 

 

当社もパソコンのモニターマイクの準備が完了しましたので、いよいよIT重説始めます。

基本的にパソコンにカメラとマイクがついていれば、IT重説可能です。

当社はスカイプを利用してIT重説を行いますので、IT重説の際はスカイプの準備をお願い致します。(スカイプのホームページからスカイプのダウンロードを行って下さい。但し、ダウンロード後にパソコン機器に不具合が発生しても当社は一切責任を負いませんのでご了承の上、お手続き願います)

その他条件は以下の通りとなります。

1、IT重説は社会実験の為、IT重説中のモニター画面の録画を行います。
通常は当社のみで保管ですが、国土交通省より提出依頼があれば提出する事となります。

2、ITを活用した重要事項説明に関する同意書への署名押印

3、IT重説終了後、IT重説終了から6ヶ月後の2回、アンケートに答えもらう必要があります。


上記内容で大丈夫であれば、IT重説可能となります。

できる限り対面で行う事をお勧め致しますが、遠方でどうしてもお時間がとれない方はご相談下さい。