沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

たまにはトウコツシンケイマヒ

先週の土曜日、さーて寝る前に水でも飲もうと2リットルペットボトルを左手で持ち上げたつもりがいきなり床に落としてしまいました。

???何が起きたのか理解できずに再度持ち上げようとすると、左手に力が入らない事が判明しました。。。

そこから色々手の指をストレッチしたりしますが、思い通りに動かす事ができないのです。

翌日にはよくなっているかと思いきや変わらず、500mlのペットボトルを持つことも、包丁でニンジンを切る事も、歯磨きもままならない状況。(手指は動き、両足ともなんでもないのです)

これは完全に病気だと、翌日は仕事のお休みを頂き、脳神経外科へ。。

先生に色々原因となりそうな事を聞かれ、納豆を左手で100回混ぜている事や机で寝る際に腕枕で寝ている事などを話しますが、原因に直接繋がりとは言えないので、MRI検査です。

大丈夫だろうと思いつつドキドキで結果を聞くと、異常なし。

恐らくなんらかの圧迫による、橈骨(トウコツ)神経麻痺という診断で、ビタミン剤としばらく左手のリハビリで様子を見る事となりました。

ホッと溜息です。それにしても普段気にもせず使っていますが、使えなくなって初めて感じる体の有難さです。しばらく、リハビリと禁酒と相成りました。

いつまでもあると思うな親と思い通りに動く左手。教訓です。
体を労わりたいと思います。


そして、マハイナホテル様が弁当を始めたとチラシを頂き、ホテルのお弁当です。カオマンガイしかも価格が500円。






 

このタレが流石の味わいでした。
10月24日までの限
定らしいので、ホテルのお弁当お勧めです。



玉城でした。