沖縄ハウスリゾート 株式会社

 
0980-48-3933
9:00~12:00、13:00~18:00 (日曜、祝祭日、第三・四土曜、第四水曜、年末年始 定休)

お電話は0980-48-3933までお気軽におかけ下さい

お問い合わせは、0980-48-3933
地図から探せる!賃貸物件
売買物件情報はこちらへ
売買土地情報はこちらへ
YouTube
コマーシャライザー

ドリームXクラウド
沖縄ハウスリゾートのFacebook 沖縄ハウスリゾートのTwitter

ハウスリゾート日記

現実逃避に備瀬フクギ並木、お勧めです。

台風19号、とても大きな被害に驚きました。

 

 

各地で川の氾濫が同時に発生すると対応も大変だろうとテレビ映像見ていました。

災害後の対応段取りは今後の課題です。

 


被害にあわれた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます、そして1日も早い復旧を願います。

 

毎年台風は25号前後発生するので、沖縄だけでなく、今や各地で気が気でない日々が続きます。

再度、日頃の防災見直します。

 

 

 

 

先日は物件確認で久々に備瀬のフクギ並木を歩いてみましたが、木々の隙間から差し込む光の感じや、鳥の鳴き声、涼しい空気感、なんだか異世界に来た気分でした。





 

 



 

 

 

この雰囲気が観光客の方も喜ぶポイントなのでしょう。そして散歩していると海にたどり着くという、身近な現実逃避ポイント発見した感じです。

 






手作りシーサーに自然とコインが置かれているのもスピリチャルな雰囲気が影響しているのではないでしょうか。














そんな備瀬フクギ並木に売買物件が出ましたので、興味ある方は是非。
https://www.e-uchina.net/bukken/tochi/t-5442-3191011-0001/detail.html







そして久々にメールで夕飯は各自でとの指示があり、一気にテンション上がりました。

大将でラーメン餃子をと向かいましたが、7時過ぎ、おそらくインバウンドの方々で満席です。

いきなり出鼻くじかれますが、そこから頭フル回転で思い出したのが、名護市もとなり港店。

ここは昼の営業がないので夜のチャンスのみなのです。

 

普通にラーメンと思っていましたが、イカスミもとなりなるメニューとしばしにらめっこですが、イカスミに目がないもので、

イカスミもとなり&餃子です。








 










赤に黒のツートン、そして服に墨がつかないよう、名前はわかりませんが、よだれかけのようなティッシュもついています。

 

麺は細麺です、カタさふつうで注文ですが、それでもカタ目な感じですが、美味しいです。


もちろんイカは結構入っているのですが、もっとイカを探してしまう卑しい自分にガッカリするのです。















そして、ねぎタップリのタレと絶妙にマッチングする餃子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、すすり方に気をつけたつもりですが、その後鏡を見るとホクロが増えていました。

知らない人からみれば気づかないですが。。。これを見ると女性がトイレを座って欲しい理由がわかりました。


みどり街の近くですが、営業は夜のみです。完全な飲みの〆的お店です。






先日気づきました。中部で見かけるこのお店、名護にてオープンしていました。













名護市ラーメン維新始まりつつあります。楽しみふえました。




玉城でした。